この毎日に、名前をつけてあげたい。

平凡な私の平凡な日々を変えていきたいブログ

自己紹介をもう少しさせてください。

・・・ブログの設定ってすごく難しいですね。

このブログを作ったのは一週間前のことですが、設定してからブログを始めよう!と意気込んだら設定も中途半端だし、ブログは始まらないし、既にこの一週間を無駄にしている感があります(;;)

でもやっていれば覚えるだろう!ってことで設定よくできていないままですが、更新していきます!SNSとかも初めてボタンつけたり、タイトルもイラストで作成してみたい・・・

【自己紹介をもう少しだけさせてください】

前回の記事で少しだけ私の心境と家族のことに触れましたが、

homita-nikki.hatenablog.com

今日はあと少しだけさせてください。

 

まずは私から・・・

f:id:homita_nikki:20201116221805p:plain

本当に平凡な顔で平凡な性格で、キラキラライフとはかけ離れた私です。

特に趣味が本当に思いつかず、初対面の人と仲良くするためによくある質問の「趣味って何ですか?」って言葉がほんとーーーーーーに苦手です。

あ!これやりたい!!って思って挑戦しても、私より上手い人とSNSで見てしまうと私には向いていないとか、限界を感じてしまってすぐに諦めてしまいます。

あと、他人に「変な人」って思われたくなくて、地雷を踏むのを恐れて自分から話しかけたり、話題を振るのができません。

・・・おそらく自己肯定感が低い人間です。

もう少し自分を好きになりたいです。

あとボブの似合う人になりたい。(笑)

 

続いて旦那と我が家のうさぎの紹介です。

f:id:homita_nikki:20201116222720p:plain

旦那はkiu(きう)さんです。

うさぎは「ほぴ助」男の子です。

kiuさんとは2年交際して結婚しました。大学のOGです。

私を大きな心で受け止めてくれるのは本当尊敬します。。。ありがたや。

穏やかさ故にマイペースで、せっかちな私とケンカになることがあります。

技術職で各地に出張にいくことが多く、ブログを始めたのも旦那が出張に行っている時のひとり時間で内緒で共有のパソコンで始めました。

なので家にいる時、いつばれるかハラハラしてます。(笑)

ほぴ助はただただ、かわいい。とにかくかわいい。

めっちゃ毛並みのいいミニレッキスって品種です。毛がこげ茶に口元とお腹が白の色です。顔が下膨れ気味で鈴カステラに似てます。

朝方がいつもハイテンションでボールと遊んで、遊び終わると満足気に私の横に来てくれます。

かわいい。つらい。

好きな食べ物は私たちが住んでいるマンションの外に生えているたんぽぽ。

家計に優しい。本当いいこ。

 

ざっとこんな感じです。

これからkiuさんとほぴ助も登場することが増えると思うので紹介させていただきました。

明日から更新頑張ります!