この毎日に、名前をつけてあげたい。

平凡な私の平凡な日々を変えていきたいブログ

初めまして、homitaです。~ブログのタイトルの意味・始めたきっかけ~

f:id:homita_nikki:20201114211037j:plain

f:id:homita_nikki:20201114211115j:plain

f:id:homita_nikki:20201114211146j:plain

f:id:homita_nikki:20201114211215j:plain

f:id:homita_nikki:20201114211237j:plain

f:id:homita_nikki:20201114211305j:plain

【あとがき】

初めまして。homita(ほみた)と申します。

人生初のブログに挑戦することにしました。

旦那と結婚を決めるとき、都内でしていたダブルワークでの仕事をやめ、それより家庭の時間を大切にしようと安定した体に負担のない営業事務の仕事に転職しました。

 特に残業もなく夕方には家に帰れて、旦那との仲も悪くはなく(ケンカもするけど…)、家のウサギさんは毎日癒しをくれ、平和な毎日です。

 でも、何かがわからないけど何か満たされない充実感のない毎日です。

「このままで大丈夫かな私?よく分からないけど。なにか変わらなきゃいけない気がする。」

とは感じていましたが、何か考えようとしてもすぐに目先の家事や仕事に目を向け、根本の解決はできず「充実感のない問題」を先延ばしに生きてきました。

 

そしたらある日、スケジュール帳を見ても、何をして、どんな気持ちになったのか思い出せない日がたくさんあることに気づき、悲しくなりました。

 きっとその日を意識して生きていたなら、学びや幸せな感情もあったはずなのに、

それを全て自分から捨ててしまったんだ・・・って気持ちになりました。

 もしかしたらその日に何かしらの感情がゆれた出来事もあったはずですが、今振り返っても自分の気持ちが思い出せないのです。

 

なので「ブログを書く」って行動で毎日を意識するようになり、今まで気に留めず平凡にしてしまった日々にこれからは名前をつけたいくらい愛着を持って、向き合いたい!そして今より少しでも成長したい!と思いこのブログを始めました。

 

全くブログを書くことに慣れていない為&絵がど素人の為、見苦しい点がたくさんあると思いますが、できる限り更新し、日々を、自分を、変えていきたいと思います。

 

普通のブログではなく、イラスト絵日記にしたのはなぜか?

・・・単純に絵を描くことが好きだったからです。

小さい頃はイラストレーターになって自分の雑貨を作ることが夢でした。

でも、自分の絵が上達しないことと、アイデアのなさにがっかりしてすぐ諦めてしまったんだですね。

人のためにイラストは描けないけど、自分の自己満での範囲では描くことが好きです。

大人になって分かりましたが、センスがあったり、アイデアマンの人は毎日それが好きだから毎日描いて感性と腕が上がっていくんだと分かりました。

ブログを書く目標を通して絵も上手くなっていけたらいいなぁ・・・と未来の自分に少し期待しちゃってます。

 

どうぞよろしくお願いします。