この毎日に、名前をつけてあげたい。

平凡な私の平凡な日々を変えていきたいブログ

kiuさんの趣味に挑戦した日。


f:id:homita_nikki:20201122153019p:plain

f:id:homita_nikki:20201122155415p:plain

f:id:homita_nikki:20201122155651p:plain

f:id:homita_nikki:20201122155721p:plain

土日はkiuさん出張三昧でひとり時間の長かったここ最近。

やっと出張のピークが終わったようでお休みが取れました。

仕事の疲れからか、趣味だった釣りもなかなか最近は興味が持てなかったようで、全然釣り行きたい~とか、言わなかったんです。

でもkiuさんに休みができたら、一緒に多趣味なkiuさんの趣味を一緒にできたらなぁ~と考えており、釣りにお誘いしました。

誘ったはいいけど、全く一人で釣りしたことはないので、リールとか、糸とかセッティングは何もできず、全部kiuさんが竿を海に投げられるまで準備。

そして、私が糸を岩場とかに引っ掛ける度、私に呼ばれて糸をとってくれる。。。

一緒に楽しむ予定が、完璧足でまといでした。(笑)

 

それでも嫌な顔ひとつせず、私が何か魚釣れるよう釣り場とか全部レクチャーしてくれた結果…

f:id:homita_nikki:20201122155452p:plain


小さいながら釣れたーーー!!!!

ギンポって魚初めて見た!

kiuさん、私釣れなかったのに喜んでくれました。

少し釣れると、もっと!もっと!もっと釣りたい!!って結局6時間くらいやりました。貴重なお休みをつぶしてしまった。申し訳ない。。。

f:id:homita_nikki:20201122155533p:plain

それなのに、今朝こんな言葉をかけてくれて本当に嬉しかった。。。

今日予定あったので行けなかったけど、来週また行く約束しました(^^)

好きなことを共有できる時間って貴重。